すでにご契約されている方
このページではすでにご契約されている方の解約、登録変更等の情報を掲載しております。
通信端末を追加申し込みいただく方はこちら
解約申し込み
解約申込書については、以下からダウンロードしていただけます。 お申込み手順に従ってお申込みくださいますようお願い申し上げます。
尚、 通信料金は暦月単位で計算しておりますので、月の途中でのオーブコム衛星通信サービスの解約はお受けできません。解約をご希望の場合は、解約を希望される月の前月23日までにお申し込みください。24日以降の受付分は希望解約日に関らず翌月末日の解約になります のでご了承ください。
[お申込み手順]
端末利用休止・再開お申込み
端末のご利用休止およびご利用休止期間延長には、 端末利用休止申込書 を、端末のご利用再開には 端末利用再開申込書 をご提出していただく必要があります。申込書については、以下からダウンロードしていただけます。
端末を利用休止にする際には、所定の手数料金がかかります。(利用再開の際は手数料金はかかりません)また、利用休止期間中は利用休止時料金が発生いたしますので、ご了承ください。手数料金 および 利用休止時料金 については通信料金表をご覧ください。
尚、月の半ばでの端末の利用休止及び再開お申し込みは受け付けられません。お申し込みはご希望される月の前月23日までにお願いいたします。24日以降の受付分につきましてはご希望月が翌月であっても翌々月からとさせていただきますのでご了承ください。
[お申込み手順]
登録変更お申込み(お客様情報、短縮アドレスなど)
登録内容の変更には、1、端末に関する登録内容の変更、2、お客様情報に関する登録内容の変更の二種類があります。
申込書については、以下からダウンロードしていただけます。お申込み手順に従って申込書にご記入くださいますようお願い申し上げます。
尚、端末登録内容の変更には所定の手数料金がかかります。手数料については 登録手数料金表 をご覧ください。
プライスプランの変更に関しましては、変更を希望される月の前月23日までにお申し込みください。 それ以降にお申し込みいただいた場合には、ご利用開始日が翌月であっても翌々月からの変更になりますのご了承ください。尚、 月額基本料金は暦月単位で計算しておりますので、月の途中からのプライスプランの変更はお受けできませんので、ご了承ください。
[お申込み手順]
オンラインによる短縮アドレス変更のお申込みは平成17年4月26日をもって終了させていただきました。
通信量明細内訳書の発行をお申し込みはこちら
通信量明細内訳書の発行をお申し込みいただく際には、通信量明細内訳書発行申込書をご提出いただく必要があります。
申込書については、以下からダウンロードしていただけます。お申込み手順手順に従って申込書にご記入くださいますようお願い申し上げます。
尚、端末の新規登録には所定の手数料金がかかります。手数料については 付帯サービス料金表 をご覧ください。
[お申込み手順]